本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:純正カートリッジ不良ってあります?)

純正カートリッジの不良とは?

2023/10/13 08:28

このQ&Aのポイント
  • 新品の黒色純正カートリッジを交換した後、黒色印字がかすれてしまう問題が発生しています。ヘッドクリーニングを行ったところ、一時的に改善されますが、数時間後に再び同じ症状が現れます。
  • この問題は純正カートリッジが不良である可能性があります。不良なカートリッジは、印字品質に影響を与えることがあります。定期的に同じ症状が現れる場合は、製品の交換を検討することをおすすめします。
  • 純正カートリッジの不良は稀な現象ですが、製造過程で起きることもあります。品質管理が厳格に行われているメーカーであっても、まれに不良品が出荷されることがあります。問題が起きた場合は、製品の保証期間内であれば修理や交換を依頼することができます。
※ 以下は、質問の原文です

純正カートリッジ不良ってあります?

2020/07/18 10:05

新品の黒色純正カートリッジの交換後、黒色印字がかすれたので、ヘッドクリーニングしました。
すぐ改善されたのですが、数時間するとまた同じ症状になります。
これって純正カートリッジが不良なのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/18 10:20
回答No.2

使用年数、使用頻度にもよりますが、10年程度使っているとか、週1回程度しか使わないとかなら、ヘッドが詰まっている可能性があります。
私の前の機種はブラザーでしたが、ヘッドが詰まって、修理確認をしたら、往復だけで2万円、プラス修理実費でしたから、C社製の新品を購入しました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/18 10:11
回答No.1

使用している機種が不明ですが、本体のヘッドの故障の可能性もあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。