サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

印刷中と出ているのに一向に印刷されません。

2020/07/18 10:25

DCP-J982Nを使っています。
パソコンから資料を送って印刷しようとしたのですが、印刷中と出るだけで一向に印刷されません。
スマートフォンから印刷することは可能です。
パソコン側の問題なのでしょうか?プリンター側の問題なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/22 23:35
回答No.3

・パソコンとDCP-J982Nの間の接続方式
・スマホとDCP-J982Nの間の接続方式
が同一経路なのかどうかの確認が必要ですね
スマホはWi-Fi Direct、パソコンはUSBとか違う経路であれば、
もう少し本格的に切り分けないといけません。

また、パソコンのOSがWindows10の場合、
6月のWindowsUpdateにおいて、Brotherのプリンターは比較的大きな影響を受けていましたので、その影響の可能性もがります。
すでに7月度のパッチで修正されているので、こちらについては
手動でWindowsUpdateを起動して適用しておけばよいかと思われます。

一番考えられるのが2.4GHz帯無線LANの混雑の影響でしょうか。
軽度ならWi-Fiルーターの電源断からの一分ほど開けてからの再通電で、
混雑しつつもできるだけ条件の良いチャンネルを使わせるようにすることくらいでしょう。
もう少し情報の補足があるとよいかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/07/25 08:21
回答No.4

一度pcのドライバをアンインストールしてみてはどうでしょう?

2020/07/19 00:36
回答No.2

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows10)更新プログラム適用後、印刷できなくなった
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12472
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255
当たりを参考にしてみてはどうでしょう?
恐らくPC側・Windows側のプリンタドライバを入れ直せば良さそうな気はします。

2020/07/18 11:33
回答No.1

スマホで問題無いならパソコン側の問題だと考えるのが妥当だと思います。