利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

印刷とスキャン できません

MFC-J6583CDW スキャン できません ?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2020-07-26 11:35:02

QNo.9777629


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

いろいろ情報が足りません。
・何から印刷しているのか(Windows? Mac? スマホやタブレット?)
・(コンピュータからなら)お使いのコンピュータのOS名(Windows10とかMacOS10.15とか)
・パソコンとMFC-J6583CDWの間の接続方式(有線LAN、無線LAN、USBなど)
(無線LAN接続なら)無線LANルーターのメーカーおよび機種名
・「できません」という判断に至った経緯や根拠となる情報や状況の描写
(○○という操作をしたら××というエラーメッセージがパソコンやスマホに出るなど)
が必要です。

おそらく、お使いのコンピューターへの正しい初期設定をしていないためですが、
具体的に何をどうするか、を説明するためには冒頭に挙げた情報が無いと不可能です。

投稿日時 - 2020-07-26 14:28:36

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

出来れば使用しているPCのOSなどの情報も書きましょう。
また接続はUSBか?無線LANかも。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?
c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
からドライバをインストールしてみては?

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows10)更新プログラム適用後、印刷できなくなった
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12472
Win10をお使いなら上記のような問題がありましたが今だとWindowsUpdateで最新状態に更新さえしていればその問題は既に解決済みになっているはずです。

投稿日時 - 2020-07-26 13:13:01

関連するQ&A