本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷とスキャン できません)

印刷とスキャンできませんか?

2023/10/13 08:31

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWのスキャンができませんか?印刷とスキャンのトラブルでお困りではありませんか?
  • ブラザー製品のMFC-J6583CDWでスキャンができない問題について詳しく解説します。
  • スキャンできない原因や解決方法をご紹介し、お悩みを解消するお手伝いをいたします。
※ 以下は、質問の原文です

印刷とスキャン できません

2020/07/26 11:35

MFC-J6583CDW スキャン できません ?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/26 14:28
回答No.2

いろいろ情報が足りません。
・何から印刷しているのか(Windows? Mac? スマホやタブレット?)
・(コンピュータからなら)お使いのコンピュータのOS名(Windows10とかMacOS10.15とか)
・パソコンとMFC-J6583CDWの間の接続方式(有線LAN、無線LAN、USBなど)
(無線LAN接続なら)無線LANルーターのメーカーおよび機種名
・「できません」という判断に至った経緯や根拠となる情報や状況の描写
(○○という操作をしたら××というエラーメッセージがパソコンやスマホに出るなど)
が必要です。

おそらく、お使いのコンピューターへの正しい初期設定をしていないためですが、
具体的に何をどうするか、を説明するためには冒頭に挙げた情報が無いと不可能です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/26 13:13
回答No.1

出来れば使用しているPCのOSなどの情報も書きましょう。
また接続はUSBか?無線LANかも。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?
c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
からドライバをインストールしてみては?

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows10)更新プログラム適用後、印刷できなくなった
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12472
Win10をお使いなら上記のような問題がありましたが今だとWindowsUpdateで最新状態に更新さえしていればその問題は既に解決済みになっているはずです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。