本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ADFカバー)

ブラザー製品のADFカバーで表示が消えずコピーできない問題について

2023/10/13 08:33

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のADFカバーを閉じても表示が消えず、コピーができない問題について詳しく説明します。
  • ブラザー製品のADFカバーを閉じても画面が消えず、コピーができない現象について解説します。
  • ブラザー製品のADFカバーを閉じると、画面が表示されたままでコピーができない問題について解決方法をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

ADFカバー

2020/08/08 17:51

ADFカバーを閉じても表示が消えずコピーできない

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/08 20:52
回答No.2

私の使っているDCP-J968NはADFトレイにセンサーもなく 空けた状態でもコピー(スキャン+印刷)が可能です

コピー前に用紙をセットし検知すればADFから引き込んでくれるというだけ セットしていなければガラス面からスキャン

機種不明でもあり ADFカバーにセンサーやスイッチが付いている場合がセンサー故障かも知れません

蓋に何も付いていない場合はコピーが完了していない状態では? 前回にガラス面からの両面コピーなどを実施し その設定が記憶されたままとか

キャンセルすれば中止されるんじゃないかと思いますが プリンター不具合であれば 電源OFF コンセント抜きで10分程度まってから通電起動させてみては? ただ 完全に復旧される可能性は低いですが

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/08 18:40
回答No.1

取説を読んで再確認してください。
質問者様の隣で見ていたわけじゃないので、
お使いの機種名が把握できないと、コメントが困難です。

サポート情報
https://www.brother.co.jp/support/product/index.aspx#search

より、お使いの機種を特定して、マニュアルを参照してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。