利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

タッチパネルが反応しません。

2020/08/09 19:06

DCP-J767Nを使っています。タッチパネルが突然反応しなくなりました。表示はされているものの、タッチしても無反応です。電源を入れ直しても改善しません。どうしたらよいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/09 22:17
回答No.2

経年している機種の場合、液晶の下端の額縁部分
(液晶の表面と、プラスチックの枠組みの隙間)に、
ホコリなどが入り込むと、そのホコリによってタッチパネルが
すでに触られていると誤検知してしまい、指に反応しなくなることがあります。

はがきや名刺など、少し硬めの薄い紙を、隙間に差し入れて、
隙間に入り込んだホコリを除去してみてください。

操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556

お礼

アドバイス、ありがとうございます。
残念ながら改善はしませんでしたので、別な方法を検討します。

2020/08/10 10:26

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/08/09 20:14
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj767n
こちらのプリンタですね。

コンセントを抜いて暫く放置した後、再度電源を入れて改善しないか?試してみましょう。

それでもダメそうなら修理に出すぐらいしか無いと思います。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
ただ修理となると12,100円掛かるので新しいプリンタを買うって選択肢もあります。

お礼

素早い回答、ありがとうございます。
改善はしませんでしたので、買い換えを検討します。

2020/08/10 10:24

関連するQ&A