利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

MFC-J1605DNの電話子機

BCL-D120K-WHの電話子機です。
十分充電されているのに、充電中の赤ランプが点灯したままです。
もちろん充電器から外せば、問題なく使えます。また、電池の消耗を示す、インジケーターは3つ表示されています。電池の電圧も規定通りです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2020-08-10 10:37:33

QNo.9783461


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

>充電中の赤ランプが点灯したまま
充電の端子が酸化して接触が悪化していて、
規定通りの電流が流れないことから、
完了判定となる状態に至っていない可能性もあります。

充電置台側の接点、子機の接点をそれぞれ、
清掃をしてみてください。
お持ちであれば接点クリーナーなどを少量使うとよいかもです。

投稿日時 - 2020-08-10 13:12:44

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

使えているなら問題なし。
機器の電源パーツの劣化
もしくはバッテリーの劣化です。

投稿日時 - 2020-08-10 11:51:00

ANo.2

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2020-10-01 09:19:32

バッテリーを購入して交換してみてください。

投稿日時 - 2020-08-10 10:57:57

ANo.1