サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

オフラインで印刷できない

2020/08/10 15:20

DCP-J572Nを使用してまして、ル-タ-をソフトバンクからJ-COMに変更しました。プリンタのWI-FI設定を業者さんにしていただきましたが、プリンタ設定がオフラインのままで印刷できません。何度か電源も立ち上げなおしてみましたができません。教えて頂ければと思いますのでよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/10 15:34
回答No.1

ルーターを変更したことで、
パソコンやプリンターのIPアドレスが大きく変わっているはずなので、
プリンターのネットワーク接続設定は業者がやったので触らずに、
パソコン側の設定をもう一度やりましょう。

1.いったんDCP-J572Nの電源をオフにしてください。

2.下記ホームページから、既存ドライバーの削除ツールをダウンロードして実行してください
アンインストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039

3.パソコンを再起動

4.下記ホームページから、ドライバーをダウンロードして実行してください
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013&dlid=dlf104549_000&flang=1001&type3=11
※途中、パソコンとの接続方式を選んだあとに、電源を入れる指示が出ますから、そのタイミングで、最初に切った電源を入れて、
プリンターを検出させてください。

5.インストールが完了したら、正しく使用できるか確認してください。

6.確認ができたら、最後に、ファームウェア(本体の制御プログラム)を下記より最新版を更新して完了です。
ファームウェア
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

文字で説明すると難しそうに見えますが、
ファイルをダウンロードして、
実行して画面の指示に沿って操作するだけです。
一つずつ丁寧にやってみてください。

お礼

早々の回答、ありがとうございました。非常に助かりました。印刷出来ました。有難うございました!

2020/08/10 16:20

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A