利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

スキャンしたデータについて

2020/08/11 17:57

DCP-J952Nを使用しているのですが、スキャンしたデータがPCのどこに保存されるのかがわかりません。
どなたか詳しい方がいらっしゃれば、是非教えてください。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/11 18:18
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n
にあるマニュアルや
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcpj552n_752n_952n_jp/doc/html/body/sug-07-28.html

【インクジェット/レーザー プリンター】[スキャン]ボタンを押して保存した画像の保存先がわかりません(Windows、macOS)https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12513
を参考にすると良いのでは?Windowsを使っているならControlCenter4で保存先を調べることは出来ます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/11 18:11
回答No.1

画像は、取り込むソフトのデータになります。
私は通常「ペイント」を使ってスキャンデータを取り込みます。
取り込んだ画像は、「ペイント」のデータとして表示されているのみで、そのまま閉じればデータは消えます。
「ペイント」のデータになまえを付けて保存して,初めてPCに保存されたことになります。
他のソフトを使っても同じと思います。