本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:突然印刷できなくなった)

突然印刷できなくなった

2023/10/13 08:36

このQ&Aのポイント
  • DCP595CNを使っています。パソコンからプリンターにデータ送信できなくなりました。USBポートを使って有線でプリントしていました。
  • プリンターの状況を見ていたら、一旦ジョブは認識しますがすぐジョブが消えてしまいます。再起動やプリンタドライバを再インストールしたりしましたが駄目でした。
  • どうしたらよいでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

突然印刷できなくなった

2020/08/13 09:29

DCP595CNを使っています。突然、パソコンからプリンターにデータ送信できなくなりました。USBポートを使って有線でプリントしていました。プリンターの状況を見ていたら、一旦ジョブは認識しますがすぐジョブが消えてしまいます。再起動やプリンタドライバを再インストールしたりしましたが駄目でした。
どうしたらよいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/08/13 09:48
回答No.1

とりあえず、Print Spoolerの動作が怪しいと思われますので、

富士通 Print Spoolerを開始する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4411-1665

などを参考に、Print Spooler サービスを停止→起動させて、
再起動させて様子を見てください。

ちなみに、Brotherユーザーから、
ここ数日で急に類似の質問が寄せられ始めた気がします。

2020年6月の定例WindowsUpdateによる被害が広がって、
数日後に臨時パッチ、7月定例で恒久修正が入った件がありました。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1260068.html

brother製品では比較的広範に影響を受けたもので、
臨時告知ページも掲出されていたのですが.....
8月の定例Windows Updateは8/11に配信開始なので、
もしかすると、再発や類似案件.....??

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。