利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

mfc-j6583cdw 印刷が出来ません

2020/08/14 03:01

mfc-j6583cdw 印刷が出来ません。Macを使用していますが、スキャンしたものをプリントしようとしても、プリンターがデータ受信中となって、印刷されません。無線、有線どちらにしても印刷できません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/14 09:26
回答No.2

下記の手順で、ドライバーを入れなおしてみましょう。
1.MFC-J6583CDWの電源を切る
2.下記の手順に沿って現在のドライバーを削除
ドライバーのアンインストール方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12011#mac
3.下記より最新のドライバーをダウンロード
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10060&dlid=dlf105071_000&flang=1001&type3=583
4.ダウンロードしたファイルを実行し、マウントされたディスクイメージから、インストールプログラムを起動し、画面の指示に沿って作業する
5.Macの場合はインストール後に追加作業が必要なので
(macOS)プリンターの追加方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10257
に沿って、環境設定のプリントとスキャンにて登録をしてください
6.印刷確認をする

これで確認をしてみてください。
NGの場合は、
・プリンターの接続方法(USB、無線LAN、有線LAN)
・無線LANの場合はお使いのルーターの機種名
を補足してください

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/08/14 04:42
回答No.1

取りあえず今インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってMacを再起動しましょう。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
からお使いのMacOSのバージョンのに合った「フルパッケージダウンロード 【推奨】」ってドライバをダウンロードしてインストールし直してみるぐらいでしょうか。

関連するQ&A