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brotherの印刷機の状態チェック

2020/08/14 16:17

ビッグローブの専門の方に詳しくお調べいただきましたけれど、pcと印刷機の情報では問題がないというデータが印字されてきますが、印刷機の表示は、pcではにんしきされてないことを示す薄い印刷機の表示になっていてなっているので、brotherの印刷機の方になにか問題がないか調べてもらうようにということでした。宜しくお願いいたします_(._.)_
どうか遠隔操作で見ていただけませんか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/15 01:55
回答No.2

>どうか遠隔操作で見ていただけませんか?
ここのQ&A掲示板は
Brotherのサポート担当者が応対しているわけではありません。
質問者様と同じ、一般利用者の互助による運営です。
したがって、遠隔操作などはできません。
あくまでも「お手伝い」だけです。

>ビッグローブの専門の方に詳しくお調べいただきましたけれど
これは、いったい何を相談されて、
専門の方はどんな作業をされたのでしょうか?
プロバイダーの窓口に相談したということは、
添付写真に写っているプリンターを、パソコンからネットワーク経由で印刷できるようにしたい、ということですかね?

でしたら、
・プリンターの型番(正面の右側にあるDCP-XXXXXXのところ)
・コンピュータのOS(Windows10 とか MacOS10.15とか)
・お使いの無線LANルーターのメーカー名および機種名
・下記のイメージで見た場合の区間1と区間2の接続方式の希望
(無線LANにしたい、USBにしたい、など)
[コンピュータ]-(区間1)-[無線LANルーター]-(区間2)-[プリンター]
を補足してください。

補足の投稿方法
https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1452?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=4&page=1&site_domain=help&sort=sort_access&sort_order=desc

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2020/08/14 16:21
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。
それと使用しているPCの型番やOSの情報も。

出来そうなのはプリンタドライバの再インストールとかでしょうか。

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