本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:『プリンター設定に問題があるため、印刷できません』)

プリンター設定に問題があり印刷できない | 解決方法を教えてください

2023/10/13 09:18

このQ&Aのポイント
  • DCP-J582Nを利用しているが、印刷ボタンを押すと『プリンター設定に問題があるため、印刷できません』と表示される。
  • PCとプリンターの接続設定に問題はない。
  • ブラザー製品について、印刷できない問題の解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

『プリンター設定に問題があるため、印刷できません』

2020/08/15 09:36

現在DCP-J582Nを利用しており、パソコンのOSはウィンドウズ10です。
メールの内容を印刷したいのですが、印刷ボタンを押すと『プリンター設定に問題があるため、印刷できません』と表示があり印刷できません。
PCとプリンターの接続設定は問題なしです。
どならか解消方法ご存じの方いらっしゃいますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/15 11:21
回答No.2

>メールの内容を印刷したい
メールの閲覧に使っているソフトはなんでしょう?

>DCP-J582Nを利用しており、パソコンのOSはウィンドウズ10
「Windowsで通常使うプリンターを管理する」をオフにし、
既定のプリンターの設定はDCP-J582Nを明示的に設定済みでしょうか?

【Windows 10】知らない間に違うプリンターが選択されて困る!
そんなときの対処法は?
https://dekiru.net/article/16142/

まずは上記の確認をしてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/15 10:24
回答No.1

メールを表示させているアプリ不明なので憶測になりますが
アプリから正しくプリンターに指示が送られないんじゃないか?と感じます

Windows10メールをお使いの場合は その他の設定も確認してみて下さい(プリンター名が正しいかも確認)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017969

Windows10メール未使用ですが 通常使うプリンターの基本設定が異なっていると起きる可能性も考えられますので プリンターの基本設定も確認してみて下さい

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。