利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

『プリンター設定に問題があるため、印刷できません』

2020/08/15 09:36

現在DCP-J582Nを利用しており、パソコンのOSはウィンドウズ10です。
メールの内容を印刷したいのですが、印刷ボタンを押すと『プリンター設定に問題があるため、印刷できません』と表示があり印刷できません。
PCとプリンターの接続設定は問題なしです。
どならか解消方法ご存じの方いらっしゃいますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/15 11:21
回答No.2

>メールの内容を印刷したい
メールの閲覧に使っているソフトはなんでしょう?

>DCP-J582Nを利用しており、パソコンのOSはウィンドウズ10
「Windowsで通常使うプリンターを管理する」をオフにし、
既定のプリンターの設定はDCP-J582Nを明示的に設定済みでしょうか?

【Windows 10】知らない間に違うプリンターが選択されて困る!
そんなときの対処法は?
https://dekiru.net/article/16142/

まずは上記の確認をしてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/08/15 10:24
回答No.1

メールを表示させているアプリ不明なので憶測になりますが
アプリから正しくプリンターに指示が送られないんじゃないか?と感じます

Windows10メールをお使いの場合は その他の設定も確認してみて下さい(プリンター名が正しいかも確認)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017969

Windows10メール未使用ですが 通常使うプリンターの基本設定が異なっていると起きる可能性も考えられますので プリンターの基本設定も確認してみて下さい

関連するQ&A