このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターが使えなくなった!引っ越し後の対応方法を教えてください
2023/10/13 09:19
- 引っ越しを機にSoftbankからJCOMに変更したところ、DCP-J567Nのプリンターが使えなくなってしまいました。どうすれば再び使えるようになるのでしょうか?プリンター初心者なので、詳しい対応方法を教えてください。
- 引っ越し後、DCP-J567Nプリンターを使って地図を印刷しようとしたら、プリンターが繋がらなくなりました。SoftbankからJCOMに変更したところからトラブルが発生しています。初心者なので、具体的な対処法を教えてください。
- プリンターの使用方法について質問です。SoftbankからJCOMに変更した後、DCP-J567Nのプリンターが使えなくなりました。地図を印刷しようとしても繋がらない状態です。プリンター初心者なので、どう対処すればいいのか分かりません。アドバイスをお願いします。
プリンターが使えません!
2020/08/15 15:36
DCP-J567Nのプリンターを使っていますが、引っ越しを機会にSoftbankからJCOMに変更しました。昨日、地図を印刷しようとすると繋がりません。全くの素人故、どうすればいいのか知りたい。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
パソコンはWindows?それともMac?
OSのバージョンは?
パソコンとプリンターの接続は有線?無線?
SoftBankからJ:COMに変えた、というのは何を?
おとといまでは印刷できてた?
昨日から印刷できなくなったのは地図だけ?
つながらない、というときのエラーメッセージは?
テストプリントはできる?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>引っ越しを機会にSoftbankからJCOMに変更しました。
>全くの素人故、どうすればいいのか
質問者様のネットワーク機器の詳細を把握しないと、
どうしようもありませんので、
まずは、機器の把握から始める必要があります。
通常、
[J:COMから貸与されているケーブルモデムなど]
↑↓(有線LAN)
[ご自身で購入されたルーター]
↑↓(無線LANや有線LAN)
[お持ちのパソコンやプリンター]
のように接続されていると思いますが、
・[J:COMから貸与されているケーブルモデムなど]
・[ご自身で購入されたルーター]
の機種名(型番)
および、
・お使いのコンピューターのOS
をまず補足してください。
[J:COMから貸与されているケーブルモデムなど]
がすでに無線LAN親機機能を持っている場合は、
[ご自身で購入されたルーター]は無いかもしれません。
まずはとにかく、J:COMの機器を筆頭に
つながっている機器を書き出してください。
多くの場合
1.[ご自身で購入されたルーター]の再設定
2.[ご自身で購入されたルーター]とパソコンの間の接続
3.[ご自身で購入されたルーター]とプリンターの間の接続
4.パソコンからプリンターに印刷できるようにするための設定
の4工程を行うことが必要です。