本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J567Nの紙詰まり表示)

DCP-J567Nの紙詰まり表示

2023/10/13 09:19

このQ&Aのポイント
  • DCP-J567Nを使っています。紙詰まりの警告表示があり、指示に従って見ても詰まっている紙が見つかりません。
  • 電源を入れ直しても表示は同じで困っています。
  • ブラザー製品についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J567Nの紙詰まり表示

2020/08/16 11:21

DCP-J567Nを使っています。紙詰まりの警告表示があり、指示に従って見ても詰まっている紙が見つかりません。電源を入れ直しても表示は同じで困っています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/16 11:26
回答No.1

まずは、
マニュアル
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc100576/cv_dcp567n_jpn_busr.pdf
31~39ページの記載を一通り、直接詰まっていなかった個所も含めて、すべて確認をしてください。

そのうえで、
44ページ「給紙ローラーを清掃する」に沿って、
給紙ローラーの表面を清掃して紙粉や繊維くずを除去して、
摩擦力を回復させて確認してください。

補足

2020/09/05 14:06

質問者です。何回調べても、紙つまりを発見できずにいましたが、本日、再度プリンターの警告表示に従って操作をしたところ、警告表示が消えてプリンターが使用できるようになりました。結局のところ、プリンターの誤作動・バグだったのではないかと考えています。困ったものです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/08/16 12:11
回答No.3

最後は新しいプリンタ購入ですよ。

2020/08/16 11:29
回答No.2

念入りに調べて紙片を取り除いてみてください。あるいは、寿命かも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。