利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

MFC-J830DWNを使用しています。

2020/08/16 15:16

MFC-J830DWNを使用しています。電話で留守応答1に録音したいのですが、手順通り進めても、録音のところで、録音開始1秒で「音声データがありません」と表示されてしまい、録音できなくなってしまいました。今までは出来ていたのですが、明日から不在になるので困っています。ちなみに、留守応答2に試しても同じ結果になってしまいます。よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/16 15:43
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj830dn
にあるマニュアル「ユーザーズガイド ~基本編~」の59ページあたりに手順が書かれていますね。

子機側のマイクの異常?とかも考えられますどうでしょうね。

どうしてもダメそうなら「ユーザーズガイド ~基本編~」の122ページを参考に一度プリンタ本体をリセットしてみるぐらいしか思い浮かばないです。

お礼

ご回答ありがとうございます。
本体をリセットしたところ、無事に録音できるようになりました!
迅速な対応、本当にありがとうございました。

2020/08/16 16:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/16 15:21
回答No.1

説明書の通り手順を進めても録音できなかったら、故障の恐れがあります。

お礼

ご回答いただきありがとうございました。

2020/08/16 15:46

関連するQ&A