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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J830DWNを使用しています。)
MFC-J830DWNを使用している際に発生する録音のエラーについて
2023/10/13 09:20
このQ&Aのポイント
- MFC-J830DWNを使用している際に、留守応答1または留守応答2で録音を試みると、「音声データがありません」というエラーが表示され録音できなくなる現象について相談です。
- これまで正常に録音できていたが、明日から不在になるため困っており、手順通りに進めても同じエラーが発生するため困っています。
- 使用している製品はブラザーのMFC-J830DWNで、電話での録音が必要な場合にこのエラーが発生してしまいます。留守応答1や留守応答2で試しても同じ問題が発生します。
※ 以下は、質問の原文です
MFC-J830DWNを使用しています。
2020/08/16 15:16
MFC-J830DWNを使用しています。電話で留守応答1に録音したいのですが、手順通り進めても、録音のところで、録音開始1秒で「音声データがありません」と表示されてしまい、録音できなくなってしまいました。今までは出来ていたのですが、明日から不在になるので困っています。ちなみに、留守応答2に試しても同じ結果になってしまいます。よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj830dn
にあるマニュアル「ユーザーズガイド ~基本編~」の59ページあたりに手順が書かれていますね。
子機側のマイクの異常?とかも考えられますどうでしょうね。
どうしてもダメそうなら「ユーザーズガイド ~基本編~」の122ページを参考に一度プリンタ本体をリセットしてみるぐらいしか思い浮かばないです。
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お礼
2020/08/16 16:32
ご回答ありがとうございます。
本体をリセットしたところ、無事に録音できるようになりました!
迅速な対応、本当にありがとうございました。