利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

複合機

2020/08/19 15:48

コピーが全面黒くなります。修理はいくら掛かりますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/08/19 20:16
回答No.4

ここは、質問者様と同じ一般利用者の互助形式で運営されています。
したがってbrotherの中の人が応対しているわけではありません。

また、機種名がわからないと、料金だけでなく、
そもそも修理実施期間中かどうかの判断も困難です。

症状からするとスキャナー部分の読み取りセンサー異常のため
センサーもしくは光源の交換が必要です。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
より、プリンターのカテゴリを選んで一覧表にて確認してください。

家庭向け機種であれば多くの機種で一律料金制が取られています。
大型の機種ならば、出張修理なども実施ができますが
部品代などが別途個別にかかります。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/08/19 18:13
回答No.3

OKWAVEではなく、ブラザーに電話して訊く。

2020/08/19 16:04
回答No.1

機種不明ですが メーカーに送ってサービス担当が確認しないと費用の算出も不可能なのが現実です

費用の概算はこちらを参考に
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

点検調整のみも一般部品交換も同じ費用になります 特定部品は別途追加請求

修理サポートが終了した機種は修理不可能 買い替えになります

関連するQ&A