本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J968Nでスキャンができません。)

DCP-J968Nでスキャンができない

2023/10/13 09:24

このQ&Aのポイント
  • DCP-J968Nでスキャンができなくなってしまいました。引っ越し後に「ネットワーク上にパソコンが見つかりません」というエラーメッセージが表示され、スキャンができない状態です。Wi-Fiの再設定やソフトウェアのアンインストール・再インストールを試しましたが改善されませんでした。
  • PCの「プリンターとスキャナ」の設定でもスキャナーが検出されず、スキャンができません。スキャナーを使用する方法を知りたいです。どうすれば解決できるでしょうか。
  • DCP-J968Nでスキャンができず困っています。引っ越し後にスキャンができなくなり、「ネットワーク上にパソコンが見つかりません」というエラーメッセージが表示されました。Wi-Fiの設定やソフトウェアの再インストールを試しましたが、問題は解決しません。PCの設定でもスキャナーが検出されないため、スキャンの仕方を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J968Nでスキャンができません。

2020/09/06 18:10

昨年、引っ越し前にはできたのですが、引っ越しをしてから、「ネットワーク上にパソコンが見つかりません」というメッセージがでて、スキャンができなくなりました。プリンターのWi-Fiを再設定しても、PCでソフトウェアをアンインストール・再インストールしても変わりませんでした。
PC「プリンターとスキャナ」の設定でも、スキャナーが検出されません。
スキャナーを使えるようにしたいのですが、どうしたら良いでしょうか。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/06 19:18
回答No.1

ネットワークの設定値のリセットしてから
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&ftype3=10200&faqid=faq00010105_030
再度設定されてはいかがでしょう。


改善しない場合は、
とりあえず USBケーブルでの接続設定をされてはいかがでしょう。

お礼

2020/09/19 11:21

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
早速のご回答、助かりました。
ありがとうございました。
先にご回答いただきましたので、ベストアンサーとさせて頂きました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/06 19:51
回答No.2

引っ越しをした際に、
「無線LAN親機」に相当する機器(無線LANルーターなど)が
機種変更になりましたか?

だとすると、
1.DCP-J968Nのネットワーク設定を初期化
2.お使いの無線LAN親機とDCP-J968Nの間のネットワーク接続設定
3.ネットワーク接続設定を完了させたらいちど電源を切る
4.パソコンにインストールされているドライバーをいったん削除
5.brotherのサイトから「フルパッケージダウンロード」
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013&dlid=dlf102816_000&flang=1001&type3=11
を入手して実行し、画面の指示に沿って進み、
パソコンとの接続方式を選んだら指示に沿って
DCP-J968Nの電源を入れ、検出させれば準備完了です。

お礼

2020/09/19 11:24

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
早速のご回答、助かりました。
ルーターの変更はなく、
本当に謎でしたが、
ダウンロード方法等、再確認できました。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。