本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fiはつながっているの印刷できない)

Wi-Fi接続の問題で印刷ができない

2023/10/13 09:24

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fi接続されているにもかかわらず、ブラザー製品のMFC-J6573CDWでPCがオフライン状態になり、印刷ができない問題が発生しています。
  • Wi-Fi接続の正常性に問題はないため、原因はPCの設定やドライバの問題かもしれません。
  • PCのWi-Fi設定やドライバを再インストールし、正常な接続状態に戻すことで印刷が可能になる可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

Wi-Fiはつながっているの印刷できない

2020/09/07 12:12

機種 MFC-J6573CDW
Wi-Fiは接続されているのにPCではオフラインになり、印刷できない

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/07 12:33
回答No.2

まずはお使いのWi-Fiルーターの
ACアダプターを抜いて1分ほど放置し、
再度通電して再起動させてみてください。

MFC-J6573CDWで使っている
無線LANの2.4GHz帯は恒常的に混雑しており、
周辺の状況変化によっては、つながってはいるものの、渋滞して
事実上データのやり取りができないケースがあります。

ルーターを再起動することで、混雑していても
少しでも条件の良い電波を使うようになるので、
軽度ならこれだけで改善することがあります。

その後、
オフラインと表示されます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258/
に沿って、順に対処・確認してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/07 12:17
回答No.1

【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258/
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/
当たりを参考にしてみては?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。