利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

インクが品切れで使えない

2020/09/11 00:37

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【  DCP-J978N    】
■PSのOS【       】 (関連あれば)
■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【     】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【    インクが品切れでどうしたらいいのかわからない。                    

                                                   】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/11 01:19
回答No.2

純正のインクセットはLC3111-4PKという型番になります。
Amazonや楽天、ヨドバシ等のネット通販で購入可能です。
Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/B075G1KXLC
ヨドバシ https://www.yodobashi.com/product/100000001003680437/
楽天 https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E7%B4%94%E6%AD%A3+lc3111%EF%BC%8D4pk/

以上、ご参考まで。

お礼

解決しました。ありがとうございました。Amazonで純正インクを買う事に決めました。
本当にありがとうございました。

2020/09/11 11:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/09/11 10:08
回答No.4

LC-3111の各色ですね
コロナの影響でプリンターに限らず、
海外生産品のIT系アイテムは品薄傾向で影響が続いていますね。

ブラザー直営のオンラインショップは納期未定ですね....
https://direct.brother.co.jp/catalog/category/3/8ZCA0400447/

どうやらオンライン通販などではまだ潤沢のようですよ。
お住いのエリアなどがわからないので
https://www.yodobashi.com/product/100000001003680437/
などを紹介しておきます。

2020/09/11 07:42
回答No.3

LC3111というインクでしょうか。
僕もキヤノンの古い機種ですが、互換品で一度壊れたので純正インクをヤフオクで買ってます。

https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?auccat=23420&tab_ex=commerce&ei=utf-8&aq=4&oq=LC3111&exflg=1&p=lc3111+%E7%B4%94%E6%AD%A3&sc_i=auc_sug

2020/09/11 00:50
回答No.1

LC3111-4PK [4色パック]
https://kakaku.com/item/K0000994895/
を買ってきてプリンタにセットするか、

プリンタを買い換えです。