本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクカートリッジがありません)

インクカートリッジがない問題について

2023/10/13 09:25

このQ&Aのポイント
  • インクカートリッジがない問題について説明します。
  • シアンインクの交換が感知されない問題について解説します。
  • ファームウェアの更新ができずにエラー表示が出る場合の解決方法についてまとめます。
※ 以下は、質問の原文です

インクカートリッジがありません

2020/09/13 13:54

DCP-J940Nを使ってます
シアンだけインクを入れ替えても
感知しません。
ICチップなしなので
ファームウエアの更新とあったので
更新をしようとしましたが
液晶にエラー表示(シアンを入れて下さい)が
出ているせいなのか入ってきません。
他に方法がありますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/14 10:50
回答No.2

https://www.ink-parks.com/products/search.php?mode=printer&maker=brother&utm_source=yss&utm_medium=cpc&utm_campaign=yss&yclid=YSS.1000412235.EAIaIQobChMI0cutmsLn6wIVTK6WCh003gEGEAAYAyAAEgJtKvD_BwE

ICチップなしなので感知しないのではありませんか?
探せば沢山あります(安物¥100位のを使いましたが半年でヘッド詰まりを起こしました)購入前電話でICチップが付いているか確認するのが良いかと思いますが…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/13 14:51
回答No.1

もういちど、全色のカートリッジを

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012332/dcp940n_jpn_busr_leg449047_a.pdf
の75-76ページに沿って再脱着してみてください。

※色を間違えないように注意
※パネルに「インクを交換しましたか(色)はい/いいえ」では、
今回は「いいえ」を選んでください。

ファームウェアの更新は、プリンターが正常待機状態にならないと実行できません。
したがって、まずはインクを正しく認識させることが先決です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。