サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

黒インクだけが出ません。

2020/09/30 09:39

DCP-J762Nを使用しています。今朝、突然黒インクが出なくなりました。何をやっても直りません。改善方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/30 09:49
回答No.1

いろいろ手を尽くしてもプリンタが黒を出さなかったら、

ブラザーに電話して修理か、修理代を考えてプリンタ買い換えです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/09/30 10:25
回答No.3

インクは下記の純正211番を利用していますか?
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink09

>何をやっても直りません。
具体的にどんな作業をどのように実施したのか、これでは把握できないので、
純正インクを継続して使っているのなら、
取説に沿った正しいクリーニング手順を実施してみてください。

DCP-J762N 取説一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj762n&type2=1005

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc100439/cv_dcp562n_jpn_busr.pdf
43ページ「印刷品質が良くないときは」に沿って、
インクの噴射状況の確認と、クリーニング(噴射孔の最適化)を
行ってください。

2020/09/30 09:51
回答No.2

非純正インクをお使いだと、けっこう聞く話ですが、メーカー純正インクを使い続けておられますか?

とりあえず、印刷ヘッドのクリーニングとノズルチェックパターンを印刷して確認ですね。取扱説明書に書かれていると思います。