このQ&Aは役に立ちましたか?
ドラム停止 ドラムを交換してくださいが消えない
2023/10/13 09:26
- 「ドラム停止 ドラムを交換してください」と表示されたため、新品に交換しても症状が改善されず印刷やコピーなどが一切できない。
- 再起動等を行っても症状は改善されません。どのような原因が考えられるでしょうか?
- 質問者はブラザー製品の問題を抱えており、ドラムを交換しても症状が改善されない状況に困っています。
「ドラム停止 ドラムを交換してください」が消えない
2020/10/01 08:30
「ドラム停止 ドラムを交換してください」と表示されたため、新品に交換しても症状が改善されず印刷やコピーなどが一切できない。再起動等を行っても症状は改善されません。どのような原因が考えられるでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (7件中 1~5件目)
機種名補足ありがとうございます。
DCP-9020CDW製品マニュアル
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp9020cdw
↓
ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012454/dcp9020cdw_jpn_busr_lef350047_b.pdf
71~76ページ「ドラムユニットの交換」
をもう一度確認し、
・指定された色のドラムを交換したかどうか
→4色分のドラムがあって、メッセージの後に色指示が出ていたはずです(C/M/Y/BK)そのドラムを交換していたか
・ドラム交換作業後、カウンターリセット操作をしたか
上記取説の76ページ右側参照
を確認してみてください。
これかな?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp7065dn&faqid=faq00010355_026
新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラム交換」 または 「まもなくドラム交換です」 のメッセージが消えません。
お礼
2020/10/01 11:05
ありがとうございます。
試してみます。
多分、レーザープリンタなんでしょうけど、業務以外ではあまり使わないと思いますので、業務なら特に堂々とbrotherのサポートに電話で問合せてくださいな。
お礼
2020/10/01 12:03
ご回答いただきありがとうございます。
補足
2020/10/01 15:13
JUSTIO DCP-9020CDW
上記が機種名になります。
ご指摘いただきありがとうございます。