利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

wifi無線接続

2020/10/10 11:37

MFC-J738DNを購入し、wifi無線にて接続を試していますが、全然製品が見つかりません。セキュリティソフトはノートンを使っています。セキュリティをoffにしても、電源を入れなおしてもダメでした。どなたか解決方法を教えてください。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/10 11:46
回答No.1

必ずしもセキュリティソフトが原因とは限りません。
お使いのルーター機種が不明ですが、
[PCなど]-(区間1)-[ルーター]-(区間2)-[MFC-J737DN]
のようにつなぎますが、MFC-J737DNの仕様から
区間2は2.4GHz帯のみの対応なので、
たとえば区間1が5GHzでつないでいる場合、
ルーターの仕様で
・2.4GHzと5GHzの相互通信にそもそも対応していない
あるいは設定で
・2.4GHzと5GHzの相互通信の許可をしていない
・子機相互間(この場合PCとMFC-J737DN)の通信を許可していない
といった可能性が考えられます。

お使いのルーターが不明なので、
仕様や設定を確認することをお勧めします。

お礼

ありがとうございました。
無事インストールできました。

2020/10/10 12:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/10 11:47
回答No.2

以下のURLでドライバーをインストールしてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn

お礼

ありがとうございました。
無事インストールできました。

2020/10/10 12:07