本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCPーJ963Nがオフライン)

DCP-J963Nがオフライン

2023/10/13 09:29

このQ&Aのポイント
  • DCP-J963NとMacBookとの接続で、プリンターがオフラインになってしまい、プリントができません。
  • DCP-J963NとMacBookを接続しているにもかかわらず、プリンターがオフライン状態であり、印刷ができません。
  • DCP-J963Nがオフラインになり、MacBookとの接続で印刷ができません。この問題を解決する方法はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

DCPーJ963Nがオフライン

2020/10/10 13:45

DCPーJ963NとMacBookです。プリンターがオフラインになっていてプリントできません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/11 10:29
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=128
「OSを変更」をクリックすればMacのドライバーが表示されます
この中に対応のドライバーがあれば「入れ替え」ですね

https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&ftype3=10009

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/10 14:58
回答No.1

・この状態に至るまでの経緯(初めての設定なのか、これまで問題なく使っていたのか、機器の買い替えなど何か変化があったのか)
・MacBookのOSバージョン
・MacBookとDCP-J963Nの間の接続方式
・(Wi-Fi接続なら)Wi-Fiルーターの機種名
等が不明なので、コメントが困難です。

Wi-Fiルーターを再起動して確認してみて、
それでも回復しないようなら、
ブラザーのサイトから
・アンインストールツールをダウンロードして実行
・macOSのバージョンに合致した最新ドライバーの再インストール
を順次行ってみるしかありません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。