利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

印刷ができないのです

2020/10/10 14:47

仕事用のパソコンから印刷をしたのですが、何回やっても白紙で出てきます。
その前はちゃんとでてきてました。
ヘッドクリーニングをした後に白紙で出てくるようになったのですが、クリーニングが原因なんでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/10 15:18
回答No.2

・お使いのプリンター機種
・仕事用のパソコンの素性
・仕事用以外のパソコンがあって、仕事用は急に使うことになったのか(その前という記載の経緯)
などの状況が全く記載に無く、そのプリンターを取り巻く
利用状況を想像できないので、コメントが困難です。

通常、
>ヘッドクリーニングをした後に白紙で出てくるようになったのですが、クリーニングが原因なんでしょうか?
このようなことになるのは、
brother純正インクを使っていない場合がほとんどです。
あとは長期にわたって未使用だったプリンターで、
カートリッジ内のインクの粘度が上がっているとこのような状況になることもありますが、
いずれにしてもプリンター機種も不明なので、確認すべきインクの提示もできません。

補足

回答いただきありがとうございます。
毎日使う仕事用のパソコンで毎日印刷をしている状態です。
機種はMFC-J6975CDWです。
白紙で出てくる数分前にも印刷をしていますが、その時は普通に出ていました。ただ、その時に黒いシミが凄かったのでヘッドクリーニングをしました。
その後からの印刷が白紙で出てくるようになりました。
インクもちゃんと純正です。

2020/10/10 15:42

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/10/10 14:49
回答No.1

お使いのプリンターの機種名がわかりませんが、インクはメーカーの純正品をお使いでしょうか?

補足

回答いただきありがとうございます!
困惑しながらでしたので説明不足ですみません!
機種はMFC-J6975CDWです。
インクも純正です。

2020/10/10 15:06