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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクはあるのに印刷ができない)
インクはあるのに印刷ができない
2023/10/13 09:29
このQ&Aのポイント
- MFC-695CDNを使用していますが、ブラック・シアンのインクが印刷できません。
- インクがかすれてコピー・印刷ができないため、ヘッドクリーニングを試しましたが改善されません。
- イエローとマゼンタはきれいに印刷されますが、ブラック・シアンの印刷ができません。インク補充もしています。
※ 以下は、質問の原文です
インクはあるのに印刷ができない
2020/10/10 16:16
MFC-695CDNを使用しています。インクがかすれてコピー・印刷ができないのでヘッドクリーニングを何度も試してみました。が改善しません。(イエローとマゼンタはきれいに印刷されました)インク補充も全色しましたが、ブラック・シアンが印刷できません。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
下記の純正11番を継続して使っていますか?
ブラザー純正消耗品
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink15
>インク補充も全色しましたが
「補充」ということはカートリッジに穴をあけて自分で注入するタイプでしょうか?
そのようなタイプを利用するとインクの噴射経路に空気がはいり、
噴射のための圧力を気泡が吸収して無力化してしまうので、
インクが噴射できなくなり、クリーニングもできなくなります。
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お礼
2020/10/10 16:55
回答ありがとうございます。知人から受け継いだ電話機でして、10年以上前からずっと純正品に補充する(補充インクも受け継ぎました)ということがが当たり前になっていました・・・
>インクの噴射経路に空気がはいり、
噴射のための圧力を気泡が吸収して無力化してしまうので、
インクが噴射できなくなり、クリーニングもできなくなります。
納得です・・。おっしゃる通り、気泡がシュワシュワしてるような・・・
ということは純正製品を使用すればインクは出る、ということですね!
助かりました!ありがとうございます!!