サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

インクはあるのに印刷ができない

2020/10/10 16:16

MFC-695CDNを使用しています。インクがかすれてコピー・印刷ができないのでヘッドクリーニングを何度も試してみました。が改善しません。(イエローとマゼンタはきれいに印刷されました)インク補充も全色しましたが、ブラック・シアンが印刷できません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/10 16:23
回答No.1

下記の純正11番を継続して使っていますか?
ブラザー純正消耗品
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink15

>インク補充も全色しましたが
「補充」ということはカートリッジに穴をあけて自分で注入するタイプでしょうか?
そのようなタイプを利用するとインクの噴射経路に空気がはいり、
噴射のための圧力を気泡が吸収して無力化してしまうので、
インクが噴射できなくなり、クリーニングもできなくなります。

お礼

回答ありがとうございます。知人から受け継いだ電話機でして、10年以上前からずっと純正品に補充する(補充インクも受け継ぎました)ということがが当たり前になっていました・・・

>インクの噴射経路に空気がはいり、
噴射のための圧力を気泡が吸収して無力化してしまうので、
インクが噴射できなくなり、クリーニングもできなくなります。

納得です・・。おっしゃる通り、気泡がシュワシュワしてるような・・・

ということは純正製品を使用すればインクは出る、ということですね!
助かりました!ありがとうございます!!

2020/10/10 16:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/10 16:27
回答No.2

ヘッドクリーニングを何度も試してだめなら、ブラザーに相談です。

お礼

アドバイスありがとうございます~。

2020/10/10 16:46