本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デバイスとプリンタに表示されない件)

デバイスとプリンタに表示されない問題の解決方法

2023/10/13 09:31

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6999CDWを使っているものですが、デバイスとプリンタでプリンタが表示されません。削除後にドライバを再インストールしましたが、エクセルなどのアプリケーションでプリンタを選択できません。
  • Brother Utilitiesではプリンタが認識されているため、問題はドライバではないと思われます。プリンタを表示する方法を教えてください。
  • デバイスとプリンタにMFC-J6999CDWが表示されません。Brother Utilitiesでは認識されていますが、エクセルなどでプリンタを選択できません。解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

デバイスとプリンタに表示されない件

2020/10/18 10:37

MFC-J6999CDWを使っているものです。OSはWIN10です。
デバイスとプリンタでこのプリンタを削除後、ドライバをインストールしても表示されなくなってしまいました。
Brother Utilitiesなどでは認識しているのですが、エクセルなどのパプリケーションでプリンタを選択できなくて困っています。
どうすれば表示されるでしょうか?よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/18 22:55
回答No.2

こんにちは。

ドライバーをインストールしても表示されない場合、プリンターを手動設定で追加すると表示できる可能性があります。

状況は違いますが、以下の手順が参考になるかと思います。
【全製品共通】Windows10でドライバーアイコンが未指定に入る(USB接続時)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12752/p/1/c/71

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。