サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

異常印刷

2020/10/27 20:15

異常印刷
急に印刷され、紙がでてきます。上側にログみたいなものが1行。続けて何枚も。原因はなんでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/28 11:29
回答No.3

・おつかいのブラザー機種
・コンピューターとの接続方式
・実際の印刷状況
などの情報が無いと、コメントは困難です。

おそらくパソコンとはネットワーク経由の接続で、
変なパケットにプリンターが反応してしまったと思われる現象です。

プリンターの電源を切ってから、切ったままの状態で
・Wi-Fiルーターの再起動(無線LAN接続時)
・パソコン内の印刷待ちデータの削除
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773
をしてから、
・プリンタードライバーの再インストール
・プリンターのファームウェア(プリンター本体の制御ソフト)の更新
を試してみることをおすすめします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/10/28 10:34
回答No.2

貴方の傍で見ている訳ではないので詳細が分かりません
推測ですが、印刷ジョブが溜まって居ませんか?

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp390cn&faqid=faq00012212_000

2020/10/28 04:46
回答No.1

これだけの情報では原因の特定は難しいですね。

プリンタの型番や接続しているPCのOSは?

急に→とくに○○をしたとき、等なく、本当に突然に、例えばPCを使っていない時にも起りますか?

ログみたいな→具体的に何が書いてあるか示せば原因究明のヒントになるかもしれません。毎回同じ内容ですか?

続けて何枚も→全てのページに同じログみたいなものが印字されているのですか?ページによって異なるのですか?