本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃トナー交換メッセージ)

廃トナー交換で印刷できない問題が発生しています。解決策はありますか?

2023/10/13 09:34

このQ&Aのポイント
  • HL-3170CDWを使用している際に、廃トナーボックス交換のメッセージが表示されましたが、交換しても同様のメッセージが続いて印刷ができません。
  • 電源OFFや廃トナーの入れ直しを試しましたが、問題は解決しませんでした。どのような解決策があるでしょうか。
  • ブラザー製品の廃トナー交換に関して、印刷ができない問題が発生しています。解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

廃トナー交換メッセージ

2020/11/08 13:23

HL-3170CDW使用しています。
「廃トナーボックス交換」メッセージがでたため交換しましたが、その後も同様のメッセージが出て印刷できません。
電源OFF 廃トナー入れ直しなど数度試しましたがいずれもだめでした。
なにか解決策は無いものでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/09 08:41
回答No.5

普通に手順通り交換すればメッセージが消える事になっています。
使用者に出来ることは其れだけです。
リサイクル品を使って交換したと言う事ではありませんよね?
メーカー純正品を使用されているなら購入したお店に相談するかメーカーのサポートセンターに連絡するしかありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/11/08 15:31
回答No.4

なぜエプソンのサイトで調べずにここで聞くのか

2020/11/08 13:42
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3170cdw
にある「ユーザーズガイド ~基本編~」の130ページを参考に交換されているって事でしょうか。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/printer_color_laser.html?prod=hl3170cdw
に記載のあるチャットやEメール、電話で直接メーカーのサポートに問い合わせた方が良いかも知れません。

お礼

2020/11/08 16:36

有り難うございます。
問い合わせてみます。

質問者
2020/11/08 13:39
回答No.1

>HL-3170CDW
廃トナーボックス交換時に、
本体の電源を切ってしまっていませんか?
本体の電源を入れたまま交換作業をしないと
交換されたことを検知できないために、
メッセージが継続されているのではないかと。

お礼

2020/11/08 16:37

いずれも試してみましたが、うまくいきませんでした。
有り難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。