サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

印刷できない。

2020/11/09 11:34

PC(win10)を新しくしたのですが、wordでは、MFC-J6580CDWの印刷設定のすべてを取得できませんでした。と表示され、プリンターに接続できず印刷ができません。microsoftのサポートに従っても、解決できませんでした。ヘルプ宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/11/09 12:02
回答No.1

おそらく新PCで正しくMFC-J6580CDWを使う初期設定が正しく完了しておらず、OS添付ドライバーなど、MFC-J6580CDWの本来の機能・性能を発揮するドライバーが適用されていないと考えられます。

>PC(win10)を新しくした
のであれば、Windows10でしょうか

>MFC-J6580CDW
新PCへの初期設定を下記の通りやり直してみてください。

【MFC-J6580CDWの電源を切った状態で】
1.MFC-J6580CDWの電源を切ったまま、既存のドライバーを削除する
アンインストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039

2.パソコンを再起動(シャットダウン→電源オンではダメです)

3.新PCで下記のインストールファイルをダウンロードする
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10013&dlid=dlf103168_000&flang=1001&type3=11

4.3.でダウンロードしたファイルを実行して画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を指定する画面で、指示に沿ってプリンタの電源を入れて検出させ、ドライバーをインストールする

5.正しく導入ができたら、ファームウェア(プリンタ本体の制御プログラムの更新ツール)をダウンロードしてプリンタ本体に適用する
ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

これで確認してみてください。

補足

アドバイス有難うございました。
1.から4.までは順調に進められたのですが5.については
「該当するモデルが存在しません」となり、適用できません。
プリンタの印刷設定では、操作が完了できない状況です。
新しいPCは、windows10です。旧いwindows8.1からはこれまで通り印刷ができる状態です。
プリンターとはWifiでつないでいます。
追加のアドバイス宜しくお願いします。

2020/11/10 09:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A