本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できない。)

PC(win10)で印刷設定が取得できず印刷ができない

2023/10/13 09:34

このQ&Aのポイント
  • PC(win10)を新しくしたが、wordでMFC-J6580CDWの印刷設定が取得できず印刷ができない。microsoftのサポートも解決できずヘルプを求める。
  • PC(win10)を新しくしたが、wordでMFC-J6580CDWの印刷設定が取得できず印刷ができない。microsoftのサポートも解決できず問題を解決したい。
  • PC(win10)を新しくしたが、wordでMFC-J6580CDWの印刷設定が取得できず印刷ができない。microsoftのサポートも解決できずヘルプをお願いする。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できない。

2020/11/09 11:34

PC(win10)を新しくしたのですが、wordでは、MFC-J6580CDWの印刷設定のすべてを取得できませんでした。と表示され、プリンターに接続できず印刷ができません。microsoftのサポートに従っても、解決できませんでした。ヘルプ宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/11/09 12:02
回答No.1

おそらく新PCで正しくMFC-J6580CDWを使う初期設定が正しく完了しておらず、OS添付ドライバーなど、MFC-J6580CDWの本来の機能・性能を発揮するドライバーが適用されていないと考えられます。

>PC(win10)を新しくした
のであれば、Windows10でしょうか

>MFC-J6580CDW
新PCへの初期設定を下記の通りやり直してみてください。

【MFC-J6580CDWの電源を切った状態で】
1.MFC-J6580CDWの電源を切ったまま、既存のドライバーを削除する
アンインストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039

2.パソコンを再起動(シャットダウン→電源オンではダメです)

3.新PCで下記のインストールファイルをダウンロードする
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10013&dlid=dlf103168_000&flang=1001&type3=11

4.3.でダウンロードしたファイルを実行して画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を指定する画面で、指示に沿ってプリンタの電源を入れて検出させ、ドライバーをインストールする

5.正しく導入ができたら、ファームウェア(プリンタ本体の制御プログラムの更新ツール)をダウンロードしてプリンタ本体に適用する
ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

これで確認してみてください。

補足

2020/11/10 09:18

アドバイス有難うございました。
1.から4.までは順調に進められたのですが5.については
「該当するモデルが存在しません」となり、適用できません。
プリンタの印刷設定では、操作が完了できない状況です。
新しいPCは、windows10です。旧いwindows8.1からはこれまで通り印刷ができる状態です。
プリンターとはWifiでつないでいます。
追加のアドバイス宜しくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。