サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

コピー機からの異音

2020/11/14 09:26

MFC 7840Wを使用しています。コピーをすると「ウイーン」というものすごい音がするようになってしまいました。給紙ローラーやトナーカートリッジ周りを拭いてみましたが変化ありません。コピーは正常に行われています。コピー開始直後から印刷用紙が排出されるまで鳴っています。どこかに汚れやほこりが詰まっているような印象ですが解決方法がありましたらお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/14 10:35
回答No.2

MFC-7840W
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfc7840w&c=jp&lang=ja

2008年7月発売のモノクロレーザーですから寿命と考えてよいかと。
修理対応も4年前に終了した10年選手ですからね。

お礼

そうですね。寿命のようです。
買い替えも考えたいですが音以外は正常に使えているだけにもったいない感じです。

2020/11/14 11:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/14 09:47
回答No.1

あまりにも酷くうるさいなら
メーカー修理に出して下さい。

もしかしたら、
部品の交換などで消えるかも。