本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-L2375DW エラーメッセージ)

HL-L2375DWのエラーメッセージとは?

2023/10/13 09:36

このQ&Aのポイント
  • HL-L2375DWのトナー交換エラーメッセージについてご質問です。
  • トナー交換後、HL-L2375DWで「トナー交換」のエラーメッセージが表示され、消えません。
  • 購入から1年以上経過しており、保証期間が切れていますが、大量の印刷を予定していて早急に解決方法、または修理を求めています。
※ 以下は、質問の原文です

HL-L2375DW エラーメッセージ

2020/11/16 09:04

HL-L2375DWを使用しています。 トナーは先月交換し、ドラムユニットの交換を先日行いました。それから「トナー交換」のエラーメッセージが出ており、消えません。
トナーは変えたばかりですし、入れ方が悪かったのかと思い何度もトライしますが、同じ状態です。
購入は昨年6月で保証期間は切れています。大量の印刷を12月に予定しており、早急に解決方法、または修理をお願いしたいと思っております。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/16 12:44
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
にマニュアルがありますがトナー交換に関して特別な操作は必要ないですね。気休めですがトナーを左右にゆっくり傾けてトナーカートリッジ内のトナーを均す作業をしてみるとか。

>早急に解決方法
手っ取り早いのは新しいプリンタを買ってしまう事です。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
修理に関しては費用も時間も掛かる事になるとは思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/11/17 13:29
回答No.3

オンラインユーズガイド
ホーム > 日常のメンテナンス > 消耗品の交換 > トナーカートリッジを交換する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_b/ug/manual/index.html#GUID-39519B32-BEE9-42AA-835E-EA46CF2FBC3E_152
にのっとって、
電源を入れたまま、brother純正品トナーを交換されましたか?

たとえば
安全性の意識から電源を切ったまま交換してしまったり、
使用したトナーが非純正だったりすると、
交換されたことを正しく判定・検知できないため、
それにより、プリンター自身が、
通常の目安枚数以降も無交換継続運転されていると誤認しているように思えます。
まずはこのあたりの確認から始めるのが良いかと思います。

2020/11/16 09:22
回答No.1

サポート広場からと思いますが、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、ブラザー販売株式会社(以下弊社)が運営するものではございません。です。修理サービスやオンラインチャットで相談してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。