このQ&Aは役に立ちましたか?
HL-L2375DWのエラーメッセージとは?
2023/10/13 09:36
- HL-L2375DWのトナー交換エラーメッセージについてご質問です。
- トナー交換後、HL-L2375DWで「トナー交換」のエラーメッセージが表示され、消えません。
- 購入から1年以上経過しており、保証期間が切れていますが、大量の印刷を予定していて早急に解決方法、または修理を求めています。
HL-L2375DW エラーメッセージ
2020/11/16 09:04
HL-L2375DWを使用しています。 トナーは先月交換し、ドラムユニットの交換を先日行いました。それから「トナー交換」のエラーメッセージが出ており、消えません。
トナーは変えたばかりですし、入れ方が悪かったのかと思い何度もトライしますが、同じ状態です。
購入は昨年6月で保証期間は切れています。大量の印刷を12月に予定しており、早急に解決方法、または修理をお願いしたいと思っております。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
にマニュアルがありますがトナー交換に関して特別な操作は必要ないですね。気休めですがトナーを左右にゆっくり傾けてトナーカートリッジ内のトナーを均す作業をしてみるとか。
>早急に解決方法
手っ取り早いのは新しいプリンタを買ってしまう事です。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
修理に関しては費用も時間も掛かる事になるとは思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
オンラインユーズガイド
ホーム > 日常のメンテナンス > 消耗品の交換 > トナーカートリッジを交換する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_b/ug/manual/index.html#GUID-39519B32-BEE9-42AA-835E-EA46CF2FBC3E_152
にのっとって、
電源を入れたまま、brother純正品トナーを交換されましたか?
たとえば
安全性の意識から電源を切ったまま交換してしまったり、
使用したトナーが非純正だったりすると、
交換されたことを正しく判定・検知できないため、
それにより、プリンター自身が、
通常の目安枚数以降も無交換継続運転されていると誤認しているように思えます。
まずはこのあたりの確認から始めるのが良いかと思います。