利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

PC-FAX受信を起動

2020/11/26 18:20

pc-fax受信を起動が開かない

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/27 08:44
回答No.2

お使いのbrother複合機名や、
コンピューターのOSなどが未記載でわからないので、
下記の通りの流れで、一通りのソフトを入れなおしてみましょう。

1.brother複合機の電源を切る
2.brotherのサポートサイトから、「アンインストールツール」をダウンロードして実行、既存のドライバー類を削除
3.コンピューターを再起動
4.brotherのサポートサイトから「フルパッケージダウンロード【推奨】」をダウンロードして実行、画面の指示に沿って進み、コンピュータとの接続方法を選択するところで、プリンターの電源を入れて検出させる
5.brotherのサポートサイトから「フルパッケージダウンロード【推奨】」以降に更新されているソフト(機種によって異なるが、ControlCenter4やステータスモニター等)をダウンロードして更新する
これで、再度動作確認してみてください。

お礼

ありがとうございます。ダウンロードしなおして解決しました。

2020/11/29 16:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/26 18:42
回答No.1

まずは使用しているプリンタの型番を書きましょう。
また使用しているOSも。

取りあえずPCを再起動してみましょう。またPC-FAXってソフト自体を入れ直してみましょう。

お礼

ありがとうございます。ダウンロードしなおして解決しました。

2020/11/29 16:35