本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃トナー交換 交換後もエラー出る。)

廃トナー交換でエラーが続く!ブラザー製品HL-3170CDWの対処方法は?

2023/10/13 10:18

このQ&Aのポイント
  • HL-3170CDWを使用している際に廃トナー交換のメッセージが表示されましたが、交換後も同じメッセージが表示され続けています。交換手順には問題はありませんが、どのように対処すればよいでしょうか?
  • HL-3170CDWを使用している際に廃トナー交換のメッセージが表示されていますが、交換後も同じメッセージが表示され続けています。交換手順は正しく行われているため、この問題に対する解決策を教えてください。
  • ブラザー製品HL-3170CDWを使用していて、廃トナー交換のメッセージが表示されたため、WT-220CLというトナーを交換しました。しかし、交換後も同じメッセージが表示され続けています。交換手順に問題はないので、このエラーに対処する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

廃トナー交換 交換後もエラー出る。

2020/12/08 20:48

HL-3170CDWを使っています。
廃トナー交換(ハイトナー ボックスヲ コウカン シテクダサイ)のメッセージが出たため、
WT-220CLを購入し 交換したのですが、交換の後も同じメッセージが出続けています。
交換手順には全く問題ありません。どうしたら良いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/09 15:28
回答No.2

>交換手順には全く問題ありません。どうしたら良いのでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3170cdw
他の方が回答されていますが上記からダウンロード出来るマニュアルで念の為、手順をもう一度確認してもう一度交換作業をしてみましょう。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
それでもダメならプリンタ自体を一度点検・修理に出してみるとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/08 20:58
回答No.1

>交換手順には全く問題ありません。
再現ビデオを見ることはできませんので、念のため
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?prod=hl3170cdw&c=jp&lang=ja

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012397/cv_hl3140cw_jpn_usr.pdf
130~134ページ「廃トナーボックスの交換」にそって交換していますか?

たとえば、電源を切って交換していると、
交換したことをプリンター本体が検知できないので、
残量がリセットされない、などが考えられます。

また、ファームウェア(プリンタ本体の制御プログラム)を更新していない場合なども、本体動作の最適化がなされていない場合に生じているかもしれません。
例:Windowsのパソコンから更新する場合
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3170cdw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。