利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

印刷がにじむ

2020/12/11 10:57

mfc-j990dnを、つかっています。印刷が半光沢紙だと滲しまいます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/11 15:24
回答No.3

ありそうな話である。それがプリンターやインクと合わないのだろう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/11 12:54
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj990dn
こちらのプリンタですか。
他の方が回答されていますが「半光沢紙」の正体がわからないので何とも言えません。その用紙を販売しているメーカー名や製品番号・品番などの情報を書きましょう。
大抵はその用紙にインクジェットプリンターで印刷する際に推奨するプリンタ・プリンタドライバ側での用紙の種類が書いていたりはするのでそれに準じた設定にする方が良いかと。
また用紙の裏表を誤ってセットしている?って事がないかも確認しましょう。

2020/12/11 11:43
回答No.1

>半光沢紙だと滲しまいます。
まず、その半光沢紙は、
インクジェットプリンター対応を謳っているものですか?

次に、印刷の際、
プリンターのプロパティなどからドライバーを呼び出し、
用紙の種類を用紙のパッケージなどに記載されている推奨値に設定をしていますか?
用紙の商品名が「半光沢紙」だとしても、インクの受け止め性能によっては、普通紙の設定で印刷するなど、指定があると思います。