本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクトナーなしと表示がでて印刷ができない)

インクトナーなしと表示がでて印刷ができない

2023/10/13 10:21

このQ&Aのポイント
  • インク交換をしたのに「インクなし」の表示が出て印刷できません。
  • DCP-562Jを使っていますが、いつもはインクを交換すれば問題なく使えていました。
  • ブラザー製品のトラブルについての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

インクトナーなしと表示がでて印刷ができない

2020/12/12 16:49

DCP-562Jを使っています。インク交換をしたのに「インクなし」の表示が出て印刷できません。いつもはインクを交換すれば問題なく使えていました。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/13 08:42
回答No.2

装着しているインクは
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink09
に掲載の211番純正品ですか?

>インク交換をしたのに「インクなし」の表示が出て
カートリッジを入れ替えた後、本体のパネルに、
交換したインクの色はどれか聞かれる表示が出ると思いますが、
そこで、きちんと交換した色を指定して「はい」を選びましたか?
選んでいないようなら、一度再脱着をして、「はい」を選んでください。
これをしないと、プリンターがカートリッジが変わったことを検知できないので、残量なしのまま続くことがあります。

お礼

2020/12/13 11:28

回答ありがとうございました。
純正のインクを使っています。
おっしゃる通りカートリッジ入れ替えの際にこの操作がなかったのと、紙送りのローラーの掃除が問題だったようです。
カートリッジ再着脱で検知。憶えておきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/12 17:37
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n
こちらですか。インクカートリッジを取り付け直してみてはどうでしょう。
インクカートリッジにあるICチップが搭載された基板が接するプリンタ側の端子を綿棒などで拭いてみるとか。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
どうしてもダメな場合は修理に出すぐらいしか無いかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。