本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ハガキ印刷ができません。)

ハガキ印刷ができない問題解決方法を教えてください

2023/10/13 10:22

このQ&Aのポイント
  • MFC j6583CDWを使っているのですが、ハガキ印刷ができません。用紙サイズ選択にもハガキの選択肢がなく、プロパティからも設定できません。どのように解決すれば良いでしょうか?
  • ブラザー製品であるMFC j6583CDWを使用していますが、ハガキ印刷ができない状況です。用紙サイズの選択肢にハガキが表示されず、プロパティからも設定できません。どのようにすれば印刷できるようになるのでしょうか?
  • 質問です。MFC j6583CDWを使っていますが、ハガキ印刷をすることができません。用紙サイズの選択肢にハガキが表示されず、プロパティからの設定もできません。どのようにすれば印刷できるようになるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

ハガキ印刷ができません。

2020/12/13 11:11

MFC j6583CDWを使ってます。ハガキ印刷ができません。用紙サイズ選択にも選択肢にもハガキなくて、プロパティからもいじれないです。解決方法ありますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/12/13 11:41
回答No.1

あなたの見ているプロパティが、
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdw_jpn/doc/manual/index.html#GUID-87F8EBB7-47F8-4BF9-B410-E6BC2ACBBD93_56
のようなドライバーではなくて、

添付画像のような簡素な物なら、
お使いのパソコンへのMFC-J6583CDWの初期設定手順を間違えていて、
ブラザー製のドライバーが正しく適用されていません。
OS添付ドライバーとかWSDドライバーと呼ばれるものが入ってしまっている可能性があります。

その場合、
MFC-J6583CDWのドライバーを入れなおす必要があります。
下記の手順に沿って作業してください。

1.MFC-J6583CDWの電源を切る(以降指示があるまで切ったまま)

2.下記からアンインストールツールをダウンロードして実行する
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039

3.パソコンを再起動(シャットダウン→電源オンではNG)

4.下記からフルパッケージダウンロードを入手して実行する
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10013&dlid=dlf104326_000&flang=1001&type3=11
※途中で、パソコンとの接続方式を選ぶところで、電源を入れてパソコンからプリンターを検出させる。この指示のタイミングを守って電源を入れないと、再びOS添付ドライバーが入ってしまう。

5.下記からファームウェア更新ツールを入手して実行する
※ファームウェア:プリンタ本体の制御プログラム

これで、MFC-J6583CDWのコンディションが最適化されるので、
マニュアルと同じようなドライバーが適用されているか、
改めて確認してみてください。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。