サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

カラー印刷が出来ない

2020/12/14 09:17

MFC-J6770CDWカラー印刷の最中、途中からモノクロ印刷になってしまいました。
インク残量はある様に表示されてるのですが?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/14 11:36
回答No.2

残量があるのにインクが噴射できていないのなら、
非純正の可能性が高まると考えていますが、
装着しているインクは
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink07
に掲載の113/115/119番純正品ですか?

ブラザー機はカートリッジから
噴射孔までの距離が遠い機種が多いので、
非純正インクは気泡混入のリスクが高まります。
いずれにしてもまずは、
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012443/cv_mfc6570cdw_jpn_busr_ler701047_b.pdf
144ページ「印刷テストを行う」の記載に沿って、
インクの噴射状態の確認と、ヘッドクリーニングを行ってみて、
回復するかどうか確認してみてください。

お礼

丁寧な回答をありがとうございます。
何度もテストプリントとクリーニングを繰り返したらカラー印刷出来る様になりました。

2020/12/14 14:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/14 09:50
回答No.1

プリンターは消耗品です。
すでに5年を過ぎていますので寿命です。
修理受付も終了しています。