本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:dcp-j567nで年賀状印刷中に…)

dcp-j567nで年賀状印刷中に...

2023/10/13 10:23

このQ&Aのポイント
  • brotherアプリで年賀状印刷中に止まってしまった場合、再開する方法と対処法は?
  • dcp-j567nで年賀状印刷中に止まった際の対処法と再開方法は?
  • brotherアプリでの年賀状印刷中に問題が発生した場合の対処法と再開方法は?
※ 以下は、質問の原文です

dcp-j567nで年賀状印刷中に…

2020/12/14 20:54

brotherアプリで年賀状印刷中(データが残っています、お待ちください)で止まってしまいました。
ちなみにプリンターの中に1枚印刷中で詰まった状態です。
ここから再開する方法はありますか?
又この場合はどう対処すればいいですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/12/14 23:17
回答No.1

>brotherアプリで
スマホでしょうか?
スマホとプリンターはWi-Fiルーターを介して接続しているようならば、
いちどお使いのWi-Fiルーターを再起動してみてください。
(ルーターの管理画面にて操作するか、ACアダプターを抜いて1分ほど待ってから再通電)
プリンターが使う2.4GHz帯無線LANの電波混雑で、
スマホからルーターを介してプリンターへのデータ伝送が滞っている可能性があります。
ルーターを再起動することで、電波の状態が良いチャンネルを再選択させることができるので、通信状態の改善が期待できます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。