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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷出来ない)

印刷できない理由と解決方法

2023/10/13 10:24

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のDCP-J540Nプリンターでインクをセットしたのに、インクをセットしてくださいと表示され、印刷ができない問題が発生しました。
  • この問題の原因はインクの正しいセット方法にあります。正しくセットしないと、プリンターがインクセットを検出できず、印刷を拒否します。
  • 解決方法は以下の通りです。まず、プリンターの電源を切り、インクカートリッジを取り出します。次に、正しい順序でインクをセットし、カートリッジがしっかりと固定されることを確認します。最後に、プリンターの電源を入れ、印刷を試してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷出来ない

2020/12/15 07:58

DCP-J540N インクをセットしたのにインクをセットして下さいと表示され印刷出来ない

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/15 10:33
回答No.3

まず、セットしたインクは
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink14
に掲載のbrother純正品の12番カートリッジですか?

次に、交換してインクのカバーを閉じた後、
本体の液晶パネルに、インク交換作業の有無について回答する必要がありますが、それを実施していますか?
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj540n&type2=1005

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012331/cv_dcp540n_jpn_busr_leg512047_a.pdf
71ページ「インクカートリッジを交換する」
にそって作業していますか?

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2020/12/15 10:27
回答No.2

他の方が回答されていますが

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj540n
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01)

と既にメーカーに修理も出来ないのでそろそろ買い替えを検討しても良いかと。
ユーザー側で出来ることは何度かインクカートリッジを取り付け直すぐらいです。あとはインクカートリッジにあるICが搭載された端子部分が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいです。

2020/12/15 09:13
回答No.1

純正インクですか? 8年位前のプリンターで寿命で修理もダメと思います。取扱説明書を参照して下さい。インクカートリッジの接点を拭いてみて下さい。

お礼をおくりました

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