このQ&Aは役に立ちましたか?
音がずっと鳴っています!MFC-J980DNの対処方法を教えてください
2023/10/13 10:24
- MFC-J980DNを使用していますが、待機状態のにもかかわらず「ピピピ」と音が鳴ります。エラーやインク交換の問題はないようです。この鳴り方の対処方法を教えてください。
- ブラザー製品のMFC-J980DNを使用しています。最近、待機状態であっても連続的に音が鳴り続けます。エラーやインクの交換は必要ありません。この鳴り方を止める方法を教えてください。
- 3~4日前から、MFC-J980DNを使用していると待機状態でも「ピピピ」という音が鳴ります。エラーやインク交換の必要はないので、対処方法を教えてください。
音がずっと鳴っています。
2020/12/15 10:24
MFC-J980DN を使用していますが、3~4日前から待機状態(何も動かしていない)のに、「ピピピ」と音がします。
何らエラーや「インク交換」などが無いのにです。
結構うるさくて困ってます。
この対処方法を教えてください。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
音は直接聞けないので厳しいですが...
何らかの警告音だと思われますが、
>何らエラーや「インク交換」などが無いのに
となると、電気的雑音などで内部誤動作の可能性もあるので、
いちど、コンセントから電源ケーブルを抜いて、
1分ほど空けてから、再通電・起動をさせてみてください。
これで正常待機状態になったら、
ファームウェア(本体の制御プログラム)
のバージョンを確認し、未更新なら適用してみてください。
Windowsからの更新の場合
ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn&faqid=faq00012440_003
上記サイトでお使いの機種で、『異音がします』という説明が記載
されてます
きっとオ~トクリ~ニングの音じゃないですか?
オ~トクリ~ニングだとしたら・・・
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn&faqid=faq00010607_001
という事ですっ ご一読願います m(_ _)m