利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

電源がはいりません

2020/12/16 08:36

mfc-9340cdwを使ってます。
電源がはいりません。電源コード等を確認しましたが、ゆるみはないようです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/16 10:44
回答No.1

2013年製レーザープリンター 故障の可能性が高そうに感じます

使っているコンセントは他の機器は使える? 重いですが移動可能であれば使えているコンセントの場所まで移動させて通電させてみるとか
ケーブルを交換しても変わらない? 予備はない? 他の機器で使えている電源ケーブルを拝借して確認できない?

原因を削除していき コンセントに問題はないか 電源ケーブルに問題はないか
問題なく プリンターを電源OFF コンセント抜きで10分程度待ち 通電起動させて変わりなければ 内部故障 基盤故障と考えて良いと思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/16 13:29
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw
こちらですね。
替わりに電源コードがあるなら念の為、そちらを繋いで見るとかでしょうか。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx
あとは修理に出すぐらいしか無いです。

関連するQ&A