本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターのエラー表示について)

プリンターエラー表示について

2023/10/13 10:24

このQ&Aのポイント
  • プリンターのエラー表示について詳しく教えてください
  • ブラザー製品のプリンターで印刷ができず、エラー表示が消えません。紙詰まりが原因ではないかと思いますが、見つけられません。エラー表示の消し方やエンコーダーの掃除方法を教えてください。
  • DCP-J972のプリンターで印刷ができなくなり、エラー表示が消えません。紙詰まりの可能性があると言われていますが、どうしても見つけられず、エラー表示の消し方やエンコーダーの掃除方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターのエラー表示について

2020/12/16 08:48

DCP-J972を使っていたのですが、先日から印刷できませんの表示が消えません。
中の紙詰まりがあると言われるのですが、見つからず、エラー表示の消し方やエンコーダーの掃除をしても直りません。
どうしたら良いでしょうか?
知っている方がいたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/16 17:49
回答No.3

>エラー表示の消し方やエンコーダーの掃除を
エラー表示の消し方の前に、紙詰まりの確認・除去を適切に行わないと、待機状態に復帰しませんよ。

具体的な対処過程を見ることができないので、

DCP-J972Nマニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj972n&type2=1005

ユーザーズガイド ~応用編~
https://download.brother.com/welcome/doc100787/cv_dcp973n_jpn_ausr_b.pdf
114~122ページ
の手順を、直接紙詰まり表示されていない個所も含め、
順番に一通り確認をしてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/16 13:25
回答No.2
2020/12/16 11:24
回答No.1

https://www.brother.co.jp/support/index.aspx
メールで問い合わせては如何?
パソコンのosも書く様に

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。