利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

プリンターのエラー表示について

2020/12/16 08:48

DCP-J972を使っていたのですが、先日から印刷できませんの表示が消えません。
中の紙詰まりがあると言われるのですが、見つからず、エラー表示の消し方やエンコーダーの掃除をしても直りません。
どうしたら良いでしょうか?
知っている方がいたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/16 17:49
回答No.3

>エラー表示の消し方やエンコーダーの掃除を
エラー表示の消し方の前に、紙詰まりの確認・除去を適切に行わないと、待機状態に復帰しませんよ。

具体的な対処過程を見ることができないので、

DCP-J972Nマニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj972n&type2=1005

ユーザーズガイド ~応用編~
https://download.brother.com/welcome/doc100787/cv_dcp973n_jpn_ausr_b.pdf
114~122ページ
の手順を、直接紙詰まり表示されていない個所も含め、
順番に一通り確認をしてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/12/16 13:25
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj972n
こちらですか。
出ているエラー内容とが書かれていないので何とも言えませんがどうしてもダメなら

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
修理に出すしか無いです。

2020/12/16 11:24
回答No.1

https://www.brother.co.jp/support/index.aspx
メールで問い合わせては如何?
パソコンのosも書く様に

関連するQ&A