本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カラー印刷が出来ない)

カラー印刷ができない

2023/10/13 10:26

このQ&Aのポイント
  • MFC-J700Dを使用していますが、カラー印刷ができません。赤と青は一部しか印刷されず、黄色は全く印刷されません。
  • 何度もヘッドのクリーニングを試しましたが、問題は解決しませんでした。
  • 新しいインクのカートリッジに交換してみましたが、改善されませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

カラー印刷が出来ない

2020/12/17 15:38

MFCーJ700Dを使っています。しばらくカラー印刷をしていなかったのですが、久しぶりにしてみたところ、赤、青は部分的にしか印刷されず、黄色は全く印刷されません。何度もヘッドのクリーニングをしていますが、改善されません。インクのカートリッジの問題かと思って、新しい物に替えましたが、改善されません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/12/17 16:33
回答No.1

>インクのカートリッジの問題かと思って、新しい物に替えましたが
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink15
に掲載の11番brother純正品を継続して利用していますか?

非純正品を繰り返して使うと、気泡が搬送経路に入り込み、
噴射のための圧力が掛からない状態に陥ってしまって、
クリーニングをしても、クリーニングのための噴射もできず、
改善がされませんので、打つ手が無くなってしまいます
この機種は2016年3月末でメーカー修理が終わってしまっているので、この状況だとすると、買い替えしか手が無い、ということになります。

お礼

2020/12/17 16:53

ありがとうございます。
純正品ではないカートリッジを使ってきましたので、その影響ですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。