利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

プリンターで印刷が出来ません。

2020/12/17 17:36

プリンターが機能しなくなり困っています。
DCP-J952Nを年に数回使用していました。
急にコピーもExcelで作った文書も印刷出来なくなりました。インクは全て変えました。
最初についていたらしいCDは見当たりません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/12/17 19:17
回答No.1

コピーは 本体のみで実施できるスキャン+印刷と理解しているのですが パソコンを介さずDCP-J952Nのみで印刷できないとなると故障以外の何ものでもないでしょう

本体のメンテナスからテスト印刷や印刷品質チェックシートの作業はできると思います

無線接続 Wi-Fi利用であれば無線LAN機器を再起動させてみる

インクは開封セットすると空気に触れて乾燥硬化が始まります 固まったインクがプリントヘッド(インク出口)に詰まってヘッドクリーニングでも除去できない場合は故障になります

ただ 2019年10月1日に修理対応が終了しています
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n

プリンタードライバーはメーカーサイトからダウンロード可能です

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A