本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファームウェア更新が出来ません)

ファームウェア更新ができない!原因と対処法を解説

2023/10/13 10:27

このQ&Aのポイント
  • DCP-J567Nとアイフォンをwifiルーターにつないで使用していますが、ファームウェアのアップデートができません。最新のバージョンと一つ前のバージョンを使用しています。アプリからの更新では問題が発生し、本体の更新ではネットワークにつながっていないと表示されます。試したことはルーターの設定変更やプリンターとの接続をやり直すなどですが、解決しませんでした。
  • iPrint&Scanアプリやエアープリントからの印刷は快適に行えるのに、なぜファームウェアの更新だけができないのか、原因が分かりません。設定や接続など何度も確認しましたが、解決策が見つかりません。他に試してみるべき方法があれば教えてください。
  • ファームウェア更新ができない問題に悩んでいます。ルーターやプリンターの再設定、電源の再起動などを試しましたが、効果はありませんでした。どのようにしたら問題が解決するか、アドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

ファームウェア更新が出来ません

2020/12/17 21:09

DCP-J567Nとアイフォンをwifiルーターにつないで使用しています。
ファームウェアのアップデートが出来ないで困っています。
ファームウェアのバージョンは最新のひとつ前です。
wifiルーターはヒューマックスです。

アプリのiPrint&Scanからの印刷、コピープレビュー、
アイフォンのエアープリントからの印刷は、快適に出来ます。

アップデートをアプリから行った時は、
「問題が発生しました、、、」
本体の、ファームウェア更新、から行った時は、
「ネットワークにつながっていません、、、」

何が原因でしょうか。

試してみたことは、
wifiルーターの設定しなおし。
プリンター本体とwifiルーターとの手動接続しなおし。
wifiルーターとプリンター本体の電源、off、on。
wifiルーターにつながっている機器をプリンターのみにする。
プリンターの電源が入っている状態で、
コンセントを抜く。
日付、時刻の再設定。

全てダメでした。
他に試してみることはありますか。

アドバイス、よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/12/17 23:29
回答No.1

一般的に試してみるべきことは
すべて実施されているように見受けられます。
ファームウェア(本体ソフトウェア)のバージョンアップについて
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&faqid=faq00012074_001
の、スマホアプリ、または本体操作でファームウェアが取得できないということは、一時的にbrother側のダウンロードサーバーが
混雑などでファームウェアを取得できなかった可能性もあります。

少し間を開けてから、改めて本体操作か、
アプリからファームウェア更新してみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。