サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

ファームウェア更新が出来ません

2020/12/17 21:09

DCP-J567Nとアイフォンをwifiルーターにつないで使用しています。
ファームウェアのアップデートが出来ないで困っています。
ファームウェアのバージョンは最新のひとつ前です。
wifiルーターはヒューマックスです。

アプリのiPrint&Scanからの印刷、コピープレビュー、
アイフォンのエアープリントからの印刷は、快適に出来ます。

アップデートをアプリから行った時は、
「問題が発生しました、、、」
本体の、ファームウェア更新、から行った時は、
「ネットワークにつながっていません、、、」

何が原因でしょうか。

試してみたことは、
wifiルーターの設定しなおし。
プリンター本体とwifiルーターとの手動接続しなおし。
wifiルーターとプリンター本体の電源、off、on。
wifiルーターにつながっている機器をプリンターのみにする。
プリンターの電源が入っている状態で、
コンセントを抜く。
日付、時刻の再設定。

全てダメでした。
他に試してみることはありますか。

アドバイス、よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/12/17 23:29
回答No.1

一般的に試してみるべきことは
すべて実施されているように見受けられます。
ファームウェア(本体ソフトウェア)のバージョンアップについて
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&faqid=faq00012074_001
の、スマホアプリ、または本体操作でファームウェアが取得できないということは、一時的にbrother側のダウンロードサーバーが
混雑などでファームウェアを取得できなかった可能性もあります。

少し間を開けてから、改めて本体操作か、
アプリからファームウェア更新してみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A