サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

印刷不具合

2020/12/18 12:01

ブラザーDCP-J572Nですが印刷する際色が薄くなっている。改善するクリーニングで何回もやって正常になりますが、また同じように薄くなります。何か方法はありますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/18 15:29
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n
こちらのプリンタですが。純正インクを使用している前提で書きますがクリーニングを何回か行うと一時的に改善するが直ぐにまた薄くなってしまうようならプリントヘッド異常の可能性はあるかも知れません。
そうなると修理点検に出すしか無いかと。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
ただ修理費用は結構掛かるのでプリンタ自体の買い替えも視野に入るかも知れないです。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/12/18 12:23
回答No.1

>DCP-J572N
装着しているインクは
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink10
の111番brother純正品を継続して利用していますか?

非純正品を使っていると発色不良や印字不良が発生しやすくなります。
また、
「目詰まり解消のクリーニング液」などを使ってしまった場合は、
インクの溶剤(薄め液)がインクの搬送経路に残るので、
当面の間、本来の色には戻りません。

関連するQ&A