本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷不具合)

ブラザーDCP-J572Nの印刷不具合

2023/10/13 10:27

このQ&Aのポイント
  • ブラザーDCP-J572Nの印刷時に色が薄くなる問題が発生しています。クリーニングを繰り返しても一時的に改善しますが、再度同じ問題が発生します。
  • ブラザーDCP-J572Nの印刷において色が薄くなる問題が継続的に発生しています。クリーニングを行っても一時的に改善するものの、問題は解消されていません。
  • ブラザーDCP-J572Nの印刷で色が薄くなってしまう問題があります。クリーニングを行うことで一時的に改善しますが、再発することが多いです。
※ 以下は、質問の原文です

印刷不具合

2020/12/18 12:01

ブラザーDCP-J572Nですが印刷する際色が薄くなっている。改善するクリーニングで何回もやって正常になりますが、また同じように薄くなります。何か方法はありますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/18 15:29
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n
こちらのプリンタですが。純正インクを使用している前提で書きますがクリーニングを何回か行うと一時的に改善するが直ぐにまた薄くなってしまうようならプリントヘッド異常の可能性はあるかも知れません。
そうなると修理点検に出すしか無いかと。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
ただ修理費用は結構掛かるのでプリンタ自体の買い替えも視野に入るかも知れないです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/18 12:23
回答No.1

>DCP-J572N
装着しているインクは
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink10
の111番brother純正品を継続して利用していますか?

非純正品を使っていると発色不良や印字不良が発生しやすくなります。
また、
「目詰まり解消のクリーニング液」などを使ってしまった場合は、
インクの溶剤(薄め液)がインクの搬送経路に残るので、
当面の間、本来の色には戻りません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。