利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

PDFが印刷できない

2020/12/19 10:18

昨日買ったDCP-J987NでPDFが印刷できない。wordやExcelは印刷できる。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/19 23:28
回答No.3

質問者様のパソコンや初期設定作業を見ているわけではないので、
・ただしく取説のとおりに初期設定をしましたか?
・コンピューターのOSは何ですか?
・PDFファイルを表示・印刷しようとする際に使っているソフトは何ですか?
少なくとも上記の情報を確認できないと、
コメントが難しいです

お礼

色々とご心配をおかけしましたが、パソコン再起動により解決しました。有難うございました。

2020/12/20 06:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/19 14:02
回答No.2

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj987n/index.aspx
こちらですか。
PDFファイルをどうやって印刷しようとしているのでしょう?使用しているOSやソフト名などを書きましょう。
それとどう印刷できないのか?何かメッセージが出ているならそれなの情報もかきましょう。

他の方が回答されていますがAdobe Acrobat Reader DCなどインストールすればPDFファイルを開けるようになりますしそのソフトから印刷をすれば良いだけな気もしますが…

2020/12/19 11:03
回答No.1

PDF対応のソフトが必要
https://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/genre/offc/document_pdf.html
無料のPDFファイル作成ソフト一覧