本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何も印刷されません。)

MFC-675CDWを使っているが、インクを入れ替えても印刷されない

2023/10/13 10:30

このQ&Aのポイント
  • MFC-675CDWを使っていますが、最近印刷ができなくなりました。
  • インクを入れ替えてヘッドクリーニングをしたのですが、印刷されません。
  • 印刷しているような音はするのですが、ノズルが詰まっているのか不明です。クリーニングの方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

何も印刷されません。

2020/12/19 16:23

MFC-675CDWを使ってます。しばらく使ってなかったのですが、インクを入れ替えてヘッドクリーニングしたのですが、何も印刷されません。印刷してるような音はするのですが、インクの出るノズルとかが詰まってるのかな?と思うのですが、クリーニングの仕方など有れば教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/20 00:45
回答No.3

>インクを入れ替えて
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink15
に表示されている11番のbrother純正品を継続して利用していますか?
非純正を使用してしまうと、多くの場合インクが噴射できなくなります。

>クリーニングの仕方など有れば
マニュアルを見てください
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc675cd&type2=1005

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012150/cv_mfc675d_jpn_usr_d.pdf
217ページ「印刷テストを行う」を参照し、
インクの噴射状態の確認とヘッドクリーニングをしてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/19 17:20
回答No.2

ヘッドクリーニングの方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc675cd&faqid=faq53100017_002
当たりを参考にしてみては?

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc675cd
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)

と既に修理は出来ないのでどうしても改善しない場合はプリンタを買い替えましょう。

2020/12/19 16:58
回答No.1

>Brother(ブラザー)機種全般プリンターヘッド目詰まり解消方法
https://www.daiko2001.co.jp/ink/brother/head-clean.shtml

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。