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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スレータスモニターに記録エラー回復中)

スレータスモニターに記録エラー回復中

2023/10/13 10:30

このQ&Aのポイント
  • スレータスモニターに記録エラー回復中がしばしば現れなかなか印刷できない。
  • 約2分程度待機すると印刷が開始されます。
  • 解決方法はないでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

スレータスモニターに記録エラー回復中

2020/12/19 16:33

HL-5440D印刷中 スレータスモニターに記録エラー回復中がしばしば現れなかなか印刷できない。約2分程度待機すると印刷が開始されます。
解決方法はないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/21 10:06
回答No.2

マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl5440d&type2=1005

ユーザーズガイド
https://download.brother.com/welcome/doc012347/cv_hl5440d_jpn_usr.pdf
131ページ「ステータスモニターのエラーメッセージ一覧」
には「記録エラー回復中」の項目は提示されていませんね....

他の機種では、排熱系のトラブルに関する情報があるようですが、
同一視してよいものかどうかは判断が難しいです
ただ、
>約2分程度待機すると印刷が開始
となると、機内冷却が落ち着いたとか、
プリンター内での処理に時間がかかっていると考えるのが自然です。

一応、両側面の吸排気スリットが閉塞していないか、確認してみてください。

また、ファームウェア(本体制御プログラム)の更新は行われていますか?
Windowsから更新するなら
ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl5440d&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
から適用してみてください。

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2020/12/19 17:31
回答No.1

【レーザー プリンター】「記録エラー回復中」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13212/
「記録エラー回復中」 と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9120cn&faqid=faq00012156_000
どうも冷却用のファンに異常がある可能性があるかも。

お礼をおくりました

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